rianbow
うすいなおこ
フラガール
iiwai
flower
flower
陽けたら海へ
  • 2016年09月23日
  • Blog

音符
rianbow
facebook
 
14359079_1147673191946081_7567979855192409440_n

昨夜の”陽けたら海へ2016”にて歌ってきました。
今年で5年目、わたしは3回目の参加でした。
Yumieちゃん主催のイベント、最高にいい感じになりましたね。素晴らしい。

14359079_1147673191946081_7567979855192409440_n

まず、何がいいかって?言うと、うすいなおこ&アベシがいい!♡
トップバッターでいい氣をつくったこと(笑)
昨日は健聴の人も、聴覚障害の人もみんなが楽しめる
チャリティーイベントをしたい(継続したい)という想いが
Yumieちゃんにはあって、それぞれの演者が自分の『今』を
パフォーマンスするわけなんだけど、昨夜はわたし自分へ
ちょっとチャレンジをしました。アベシがこれみんなで歌えそう!と提案してくれた
モンティパイソンのAlways Look on the Bright Side of Lifeに自分の罪を
暴露する替え歌にしました。なかなか、日頃のライブのイメージからか
『綺麗な声ですね』『全能感ある』とか言って頂けるですが
もっと底のエナジー感じてほしいなあ〜(チーン)みたいな。
で、そんな替え歌の中身は日常の本当にささいな自分に
しかわからないような『やっちまったな!』ソングで。

例えば。。。。。。
やっと取ったお休みに念願だった断食合宿、数日前にギックリ腰になって
そのまま半分意地で参加して、◯キロ痩せたのに、、、、
その後、腰悪化、運動できずリバウンドとか

リハ帰りのランチTime
純喫茶見つけてアベシはハンバーグランチ
私は食べたいものなくて、チョコレートパフェオーダー
熱い視線を感じて、おや?っと見るとお店のマスター(60台後半?)
ずっ〜〜〜と厨房の中から見てる、見てる?
いや、、、にらんでる?!(しばし静止)客をにらむ訳がない!
何度も確認するも、やっぱりにらんでる(涙)
最終的にはそれがおもしろくなって笑いだす。。。みたいな。

はい?みたいな内容なんだれど、昨日はステージに手話通訳さんが常在で
MCから何からそれを全部通訳さんが訳してる!!!!
阿久津 真美さんっていうんだけど、すごかった。その訳す迫力。
お互いに相当印象に残ったみたいで
その日のうちに連絡を取り合いました(笑)
指の動きよりも顔でしゃべってる!みたいな引き込まれました。
こんなメッセージももらい、単純なわたしは『♡』となりました。

 

☆まみさんから☆

こんばんは!今日手話通訳をした阿久津真美です
なおこさんの歌、すっごく良かった〜(T_T)
特等席で観れた&聴けた私は、なんてラッキーなんだろう
泣きそうになりながら、聞いてました。
ありがとうございます!

今回は歌詞や、解説書とか作ったけれどそれよりもやっぱり集中してる姿が
楽しんでる姿が届くような気持ちもして、、、。色々学び。
でも、歌う時に流す映像みたいなのもあるとすごくいいなあ〜なんて思ったので
きっとこれからそういう出逢いもあるんだろうな、と感じます。

ゆらゆらと美しいキャンドルも♡
fullsizerender-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

で大好きなダンサーのティダちゃんとあっこちゃんに2号がくいつき
ずっと遊んでもらい、ダンサーメイク。
将来がほぼ決まりました(爆)
見よ!この首の角度。
14458940_977553149039598_651639161_n
fullsizerender-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-7

14433048_1091223027658750_2262949798529933936_n

いつも異国に連れてかれるんだけど、益々パワーアップしていた♡
他にもうっかり来てくれたみきちゃんと老後について談義したり
出展の方が声をかけてくれたり
『あちらのお客様に♡』的な麦酒を頂いたりと
福島の海で遊べないこどもたちを千葉の海に呼ぶ資金が
よろこびのエネジーで作られてることが何より嬉しい夜となりました。
Yumieちゃん、スタッフさん、サムズさん、お客様ありがとうございました。

11709648_703268376441503_3644185314672169533_n

 


この投稿にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

blog一覧
陽けたら海へ

2016年09月23日 Blog

楽楽楽ホール

2016年09月06日 Blog

初!ユーカリ。

2016年07月11日 Blog

息を合わせる

2016年06月21日 Blog

→もっと見る