rianbow
うすいなおこ
フラガール
iiwai
flower
flower
やすらぎの里 養生館 まとめ
  • 2016年04月12日
  • Blog

音符
rianbow
facebook
 
FullSizeRender のコピー 23

 

FullSizeRender のコピー 23

3泊4日の養生断食も最後の朝となり、ここに来れた有り難さを噛み締めていました。
さいごのお食事はてんこもりのフルーツ、活き活きした地元の野菜、天然酵母のパン
キッシュ、グリーンピースと豆乳のスープ、ヨーグルト、
思わず声が漏れました。

 

 

 

心身ともに、本当にリフレッシュできた上、体重的には結果−4.5キロでした。
しっかり自分の心地よさ、自分の声に従うと、いいことしか起きない!実験は
これはもう、これ以上ない位に出逢いも時間も、沢山の体験を頂戴しました。
大沢先生、ハリー先生、優しいスタッフの皆様
ありがとうございました。

今回は敢えて楽器は置いて行きましたが
海の美しい伊豆、下田にハワイアンミュージックが無い訳がない。
また、共通のお知り合いがいて、話題が盛り上がりました。
きっといいタイミングで歌いに来れる気がします。

私がお世話になった期間が丁度、リニューアルオープンで
小針先生が館長になってからの第一期生だったとのこと。

来る前は食べるのが、大好きな私に出来るのか?

本当に不安でしたが、
自由参加のプログラムもあるし、大広間には飲み物もある
思い切って相部屋にしたのもわたしの場合、正解でした。

(養生断食が終わって後日、同室の
大阪の友達とご飯に行ったりしております☆)

 

 FullSizeRender のコピー 7

 

 

図書コーナーにあった沢山の本たちもありがたかった。
購入できる所から、スイーツの本

娘たちのおやつに役立てたいなあと買ってきました。

 

 

 

帰りは家族で熱海のおじのお見舞いをして帰宅でき、
母も大喜び。

一週間コースは今のわたしには難しいけど
また1年に1回、は訪れたい場所になりました。

全ての流れに感謝します。

養生断食、少量を食べながら行うので
帰宅してからも、体重が600g減しました。
食べ方を気をつけたり、それが本当に食べたいのか?
ちょっと考える時間を持つようになったので
きっといい感じで今後も、体調管理もできるそう。

今迄は体調不安もあって、外国とか行きたい気持ちにならなかったけど
未来は日本を飛び出して、歌っていたいなあ。って。
うっすら画浮かんでます。そんなのも、無かったことだから
ちいさな変化が嬉しい!

お世話になりました。
ありがとうございました。

FullSizeRender のコピー 24

 

やすらぎの里 養生館


この投稿にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です