rianbow
うすいなおこ
フラガール
iiwai
flower
flower
断食_2
  • 2016年04月07日
  • Blog

音符
rianbow
facebook
 
FullSizeRender のコピー 10

FullSizeRender のコピー 10
先生との問診が終わって、吸い玉(カッピング)を受けました。
血の流れが悪いところは赤くなるみたい。
(ちなみにわたしは右肩。お風呂で参加の方に教えてもらいました。)
初日で移動疲れもあって、温ベットでまたいつの間にか夢の中でした。
こんなに眠かったんだ、私。を感じそのままにする。贅沢です、とても。

夢から覚めて部屋に戻って、荷物をバラしました。
今回はじめてのことだから、どうせなら何でもやってみようと思って
ザ人見知りですが、部屋もあえて相部屋に。
1週間コースの方が2名先に居て、私はそこに入れてもらう形で参加でした。
1方はリピーターさん、もう1方は初参加の方。
思い切って(相部屋)にダイブしてみると、予想外の流れが起きるもので
1方は芸術系のお仕事の方でした。もう1方もご縁で、そこにシェアがある方でした。
『感じる』にシフトするためとざっくり方向性だけ決めて来た訳ですが
きちんとその先に、自分に重なる要素をもった方が居て、面白いなあと改めて思う初日でした。

やすらぎの里養生館は、飲み物だけの断食とは違いました。
この日の夕飯は具だくさんのおみそ汁。
この夕飯の前には、イメージ瞑想というのがあり、担当の講師の方が来てゆったりとした流れにしてくださり
空腹感はあったものの、急ぐことなく
ゆっくりゆっくり時間をかけて味わえました。
出汁の風味が優しく鼻に抜けてくるまで、待つ時間は今のわたしの日常にはないので、
1杯に込められたエネルギーを頂くまで20分。美味しかった。
この日は最後に、さとう式リンパケア(全てのプログラムは自由参加)があり
身体をごく小さな揺れで緩めていく方法を教えてもらいました。


この投稿にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です