rianbow
うすいなおこ
フラガール
iiwai
flower
flower
断食_1
  • 2016年04月05日
  • Blog

音符
rianbow
facebook
 
image

image

3月末から伊豆に行ってきました。

何回かに分けて、感じたこと身体の変化など書いて行こうと思います。
日々、時間優先で暮らしてしまうと自分がお留守になってしまい、呼吸も浅くなりインスピレーションが
隠スピレーションなって来て、その違和感を解消したくて出かけました。

伊豆 やすらぎの里 養生館

伊豆高原駅までは品川からビュー踊り子号に乗って。
大きな窓から、太陽が眩しく入ってきて、今振り返ると踊子号に乗った時点で
『考える』が止まって、『感じる』にシフトしたようでした。
春休みで学生さん、家族連れ、美味しいお弁当の匂いで周辺はワサワサしてましたが、
わたしは、眠気が凄まじく、音楽も聞かず、本も開いたけど読めない(笑)という状況。
兎に角、ほとんど、寝ていました。
熱海まで来て、単線のため時間調整で停車したところに
昔なつかしい配色の列車が待っていて、あ、来たんだな。って実感をしました。

この断食は4ヶ月位前、モヤモヤすることが続いて、色んな本読んだり、逢いたい人にあったり
してる中、ポン!と言葉浮かんで、『あ、断食か!』と思い立って、こどもたちの春休みに合わせて
計画をしていました。やっと来れた、もう来れた。時間軸とともに、
心の変容を感じると感慨深い気持ちになりました。

ついてすぐ、スタッフの方が館内を案内してくれました。
お掃除が行き届いた宿泊施設で
後日、館長の小針先生がこころとからだの養生講座を
してくれる時間があるのですが(自由参加)

◯三蜜
物事の行い方の基本=調身•調息•調心
(正しい姿勢•深い呼吸•意識の集中)

には、居場所を整えるが基本なのだと感じました。
はじめての場所に慣れるのに時間がかかる私だからこそ
感じられた居心地の良さに合点が行きました。

すこし休んで、先生の問診を受けました。
体重、血圧、生活習慣など記録をしながら話をして
いよいよスタートです。

 


この投稿にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です